きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

2020年の実験結果

2020年のテーマは
【自分の気持ちに素直になる】
でした!

自己評価では、おおむねできたように思います(*^^*)
ワクワクとか楽しい感じの気持ちについては
素直に従えることが多くて、
怒りや否定などの気持ちについては、
ちょっとまだもう一息といった感じ。

怒りなどを自分の中に押し止めずに、
まずは自分自身が受け入れて、
感情をしっかり伝えていけるよう、
これからも向き合っていきたいと思います!


2020年は個人的に大きな変化の年でした!

振り返ってみると・・・
・初めてイベントを主催。すてきな話をみんなでできる空間作り、未来へ向かってワクワクできる空間作りを自分でもできたことに感激!!
・計画休業で時間に余裕が生まれる。
・コロナで世界中が大変なこの今に変われないと一生変われないと思い、「変わりたい!」と強い決意をした。
・なにかに本気で打ち込もうとオンラインパン教室の受講を始めた
天然酵母パンをごはんを炊くように焼けるようになった!
・大切にしてきた人に対して意に反する「辛いこと」をした→今思えば、結果として、この人たちが背中を押してくれた
・辞める辞める詐欺からついに転職を決意!転職先ではパンも焼かせていただけることに!!
・ダブルワークを初経験。計画休業から一変して一気に時間がなくなる(笑)1ヶ月くらい気合いで乗り切ったけどバランスは大事だ(笑)
・夢だったマルシェ出店を叶える!
・会いたい人に会いに行った(間流さん、Lacomaさん、つながり農園さんなど)
・オンラインサロンに入り、素敵な仲間とのつながりが増える。
・実家で17年飼っていた愛猫が天国へ旅立つ
・引越し。たくさんの心地良さに感謝し、修行のなめしばし旅立つ。
・夫婦っぽくなってた彼とカップル感覚に逆戻り(プチ遠距離のため)。ただそばにいてくれることへのありがたみが増す。二人の未来に向けてのビションや意識が強まる。
・初登山!剣山▲頑張った後のご褒美って大事で素晴らしい✨
・転職や引越しで一気に環境が変わり、たくさんの新しいご縁をいただく。いろんなお店も開拓。

終わってみれば一瞬だったけれど、
3年分くらいのボリュームの激動の1年だった。
特に仕事について、
変われない自分が嫌だったから、
やっと、頑張った、という感じ。

でも前の職場における
自分がメインでずっと
情熱を注いでやっていたお仕事が突然消えて、
もう安心して
次へ進んでもいい時なんだって思った。

そしたら、行きたい場所、
修行を積みたい場所が
ポッと現れた。
自分の気持ちを確認しに行ったら、
やっぱり私はここに行きたいんだって
確信に変わって、
このチャンスを逃すまいと思った。

転職を伝えたとき、
一瞬社内がゴタゴタしたけれど、
後任者もすごく適任な方がきてくださり、
驚くべきことに
社内みんなが応援してくれるようになった。

これらが【自分の気持ちに素直に】なった結果、
起こった出来事たち。
1年かけての実験と結果。



f:id:kirarin87suke:20201231215236j:plain