きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな文具は

『 手紙屋 』さん と私が出会ったのはいつだったか?約3年前、社会人2年目が終わるくらいだった。社会人になり、 昼休みの暇つぶしに本を読み始めた私に はじめて本の面白さ、 そして人生の広がりを教えてくれた本だ。この物語は、 どこにでもいそうな男子就…

ヤギ

今日は久々に 沖縄で買ったヤギTシャツを着たの。 はじめての場所へひとりで行ってみるときに このTシャツを着てると ちょっとワクワクしてくる。 一人旅をするときの お気に入りのTシャツだったから、 ネモフィラ、という青いお花の存在を知ったのも はじめ…

近づく

昨日の朗読会で、 「マーフィーの法則」のことを思い出した。引き寄せる、というと 自分が引っ張ってくるような 不自然なイメージがあって 個人的には違和感がある。すとん、と気づいたら収まっているような、 そんな感じがいい。 素敵な場所や人の元を 今まで…

スイッチ

それは突然湧いてきた。 1年振りにイベント開催をまたやりたいなーと。具体的な内容は決めずに、 タイミングやご縁があって 集まってくださる方へ ワクワクしてこの瞬間からが もっと楽しくなる空間を作りたいなーと。だからサブタイトルは 〜私の中のやる気…