きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

感化されたものは感化できる!

ひすいこたろうさんの手帳にある
毎月のワークを楽しみにしてる。

2月のワークは、
「あなたが憧れている人、尊敬する人を思いつくままに書き出してください。そして、どこに惹かれたのか、それぞれノートに書き出してください。」
という内容。


私が書き出した人は、以下の通り。

・漫画フルーツバスケットの透くん
→言葉で人を癒し元気にする。天然で「普通」に囚われていない。

・お洒落スペースを運営している女性
→丁寧な暮らしが外見にもにじみ出ている。センスの良い素材の服。品があり、やさしいほほえみ。

・パン屋タルマーリーさん
→たくさんの菌と仲良く、ユニークなパンを焼いている。

・前の勤め先の専務
→いつまでも元気に楽しく学んで生きていらっしゃる。品があり、やさしい。でもお茶目で親しみやすい。暮らしを大切にしている。

・学生時代のバイト先の大将
→丁寧な仕事。愛をもって接してくださる。

・学生時代の最寄り駅の靴磨き職人
→道行く人に笑顔で気持ちの良いあいさつを毎朝している。



ここからなにが見えるのか?というと、
「惹かれたポイントが、全部わたしの才能で、
感化されたものは感化できる、影響を受けたものは、影響を与えられる」
のだそう!!!


...ということは、
自分にないものだと思っていたことが、
すでにそうである、または、そうなれる才能があるってこと!!?

そう考えるととってもワクワクしてきて、
まだ遠い憧れの存在だと思っていた人々が、
急に身近に感じられた。


もともと影響されやすい私だけれど、
なりたい部分はどんどん影響されていっちゃおう!



[ ]