きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

笑ってるだけでうまくいく

笑ってるだけでうまくいく◎


今日わたしは、最強の武器というか
必殺技というか
めっちゃ効くお守りというか、
そんな感じのものを手に入れた。


「○○だけでうまくいく」という言葉が
最近身の回りで流行っていて、
なんだかいいな〜と憧れがあったから、
自分にもぴったりなものが見つかって嬉しい。


確かに今まで生きていた中でも、
ニコニコしていれば何とかなる
ニコニコしていれば大丈夫
ニコニコしていればうまくいく
ってことが多かった。


無理をして無理やり笑っていた
そんな昔の過去もなかった訳では無いけれど、
今はそんな笑い方は忘れてしまった。


無理やり笑いましょう
と言っているのではなくて

自分自身に素直になりましょう
まっすぐ向き合いましょう
受け入れましょう
大切にしましょう

そして重たいものがなくなって
ふわっとすっきり軽くなったら
そんなときには笑いましょう。


朝、呼吸法をして心が静かなときには
にっこりと私全体が笑っていることをイメージしましょう。
私全体で笑いましょう。
そうすれば、今日という日も笑ってくれているかのよう。


安らかで心地よいイメージ。
整えて、にっこり。


笑うのに特別な理由なんて要らない。
特別な出来事なんて要らない。

私が笑いたいと思うから笑うだけ。
いつも笑っていたいと思うから笑うだけ。
幸せだから、ありがたいから、笑うだけ。
笑っているから、幸せで、ありがたい、ただそれだけ。


笑っているだけでうまくいく◎
なんか知らんけど(笑)



f:id:kirarin87suke:20211027213955j:plain