きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

スルー

何か書きたい、
そう心では思いつつも
ずっと足が遠のいていた。


だいーぶ、自分の心と向き合うのを
避けていた気がする。
別になにかあったわけでもないけど、
ちょっと億劫になってしまった。


ほかの人の投稿でさえも、
スクロールしてそのまま流す。
メンドクサイ、とたった一言で片付けて。

その時はそう思ったけれど、
多分メンドクサイは適切ではなかった。

ウラヤマシイの方が相応しい。


もっと自分の心と向き合いたかった。
ハッと気づく体験をシェアしたかった。


人目に付くときはいつも上機嫌だ。

機嫌が悪い時は出てきてないだけ。
機嫌が悪い姿を人前にさらすのが
悪いことだと思ってるだけ。