きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、またね。

2020年7月26日18:00頃 我が家で長い間ともに過ごしてくれた 愛猫の「すけ」が天国へ旅立ちました。 2003年9月9日 どしゃぶりの雨の日 中学校の近く、箱の中で ずぶ濡れで汚れてしまっている子猫を 母が発見して、放っておけず連れて帰った。9月9日に拾って、全…

はやる気持ちを整えて

「もっともっと」 「あれもこれも」 「〜しなくちゃ」 って思う。すっごく良い風が舞い込んできていて、 そのチャンスを完璧に捉えて、 完璧にやり遂げたくて、 気持ちだけがどんどん焦ってく。 内面を置き去りにして。「完璧じゃなくて大丈夫」 「今できなくて大丈夫…

やっと息ができた

夢が見つかって嬉しかった。 夢を隠し続けて苦しかった。「夢がないこと」 それが長年の悩みだった。▼夢を見つけるまでのお話 (超長作!笑) https://kirarin87suke.hatenablog.com/entry/2020/07/19/121311だから、 私でも夢を見つけらるんだ! 自分の中にこん…

夢を見つけるまでのお話

「将来の夢は?」 という質問がずっと苦手だった。小学校低学年くらいまでは、 たぶん大丈夫だったかな? 絵が入賞したら単純で 「画家になりたい!」 とか言ってた記憶があるから(笑)小学校6年生のことには だいぶ現実的になってきて、 「保育士さん」と書いた記…

逢うための旅【Lacoma暮らし体験ハウス】

自他ともに認めるへき地!笑 和歌山県の古座川町、滝の拝へやってまいりました! すっごいのこの絶景!!! 「へき地」って自ら書いちゃう潔さが素敵(笑) 和歌山を東へ東へと横断してから、 高速の最終地点「すさみ町」で降りてから、 また40分くらい車で森林浴…

楽しいモガキかた

今現実に起こっている事実は変えられない。 でも、同じものごとを見ていても、 見る人によって捉え方がちがう。たとえば雨が降ったとして、 「うわー、今日も雨。嫌だなー」って思うのか 「心地の良い雨音。今日もありがとう」と思うのか。「雨」という【事実】に…