きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

澄み渡る

オンラインホームのみんなと早朝の呼吸法。
深く深く、穏やかであたたかく、にっこりと。


そのまんま穏やかで
でも、やってみようという前向きな気持ちで、
とある場所へと歩みを進めた。

はじめての場所はやっぱりワクワクする。
自分の足で感じてみたかった場所へ。


f:id:kirarin87suke:20210201153849j:plain

いつか行ってみたい/やってみたいと
思うことはたくさんあって、
溜めてしまいがちなのだけど、
できることから、気分が乗ったものから、
ドンドンやってみればいい。
思ったが吉日。
思った時がベストなタイミング。
寝かせておいて
上手い具合に熟成する時もあるけれど、
寝かせすぎて傷んでしまうことも多々。


やってみたら意外と簡単。
そういうことも多々。
やらなくていい言い訳作りが
得意にならないように。
どうしたらできるか?
どう楽しもうか!?
のマインドでいられるように。


その場所は、
色も、空気も、声も、
ただひたすらに澄んでいて、
広く大きなその真ん中で、
かすかに振動を感じながら、
一歩一歩と踏みしめる。


ふわりと宙を歩きながら、
確かに今ここにいるんだなぁと
感じながら。

f:id:kirarin87suke:20210201154223j:plain