きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

おきなわとくらす宿 間流 にて最高のおうち時間♡

行きたい所へ会いたい人に会いに行こう!企画第二弾!!(笑)
おきなわとくらす宿 間流 maruさんへ。

(第一弾は実はこのときでした笑)
https://kirarin87suke.hatenablog.com/entry/2020/07/13/215056
逢うための旅【Lacoma暮らし体験ハウス】


間流さんは、恩納村の少し小高いところにあって、
3階建ての綺麗で立派な建物。

f:id:kirarin87suke:20200817125645j:plain
小物やインテリアもセンス光るおしゃれ空間!


中へ足を踏み入れると
オーシャンブルーを独り占め♡
壁一面の窓に広がる絶景に心奪われます。

f:id:kirarin87suke:20200817071109j:plain

海が綺麗すぎて全部持ってかれそうになるけど、
間流さんの素敵ポイントはまだまだたくさん♪

絶品沖縄ビーガン料理に、

f:id:kirarin87suke:20200817071204j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817071230j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817071252j:plain

可愛い沖縄の焼物「やちむん」や
美しい琉球ガラスたちに

f:id:kirarin87suke:20200817071406j:plain


身体に優しいデトックスウォーターや手作りアメニティたち♡

f:id:kirarin87suke:20200817071728j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817071801j:plain


そうそう、今回は特別に私のワガママに応えていただき、石鹸作り体験もさせてもらっちゃいました!

f:id:kirarin87suke:20200817071957j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817072027j:plain

お菓子づくりみたいで楽しい♪

f:id:kirarin87suke:20200817212459j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817212524j:plain

できあがりもケーキみたいで美味しそう♪♪

この手作り石鹸、オイルやお塩、モリンガパウダーなど、ほとんど食べられるもので構成されているので、身体にも優しいのですっ!
※化学反応を起こして形にさせるために、苛性ソーダという激物を使用します。時間を経て寝かせて完成すると無害なものになりますが、作業中は換気や触らないようにするなど取り扱い注意です。


オーナーの美理(みさと)さんとは、
オンラインでは繋がっていてお話したことはあったけど、
リアルで会うのは実はこれが初めて。
お会いできるのが本当に本当に楽しみでした!
オンライン美理さんそのまんまで
リアル美理さんとのギャップはほとんどなかった(笑)


私の中の美理さんのイメージは、
優しくて気配りができて、
お料理やお裁縫など色んなことがお上手で、

でも、頑張り屋さん、ストイックで、
「これでいいのかな?大丈夫かな?」
って悩みながら、素直に人間らしく
成長していかれてる方。


美理さんは私からしたら、
ゲストハウスを自分の力で経営されていて、
色んなものを作れて、
雲の上の存在のような方。

そんなすごい方なのに美理さん自身は、
自信がなくて悩まれることがたまにあって、
そんなすごい方でも悩まれることがあるんだーって知って、
なんだかもったいななぁ、と思う反面、
親近感が沸きました。


美理さんと実際にお会いして、お話を聞いて、
積み重ねてきた今までがあるから
今のすごい美理さんになってるんだと
改めて実感。


やった方がいい(と思い込んでいること)
をやるのではなく、
「やりたい」ことを「やる」。
自分が求めている方向へ、休んでもいいから、
少しずつ進み続ける、追求していく。

美理さんのように、
少しずつでも行きたい方向へ近づこうと、
私も覚悟を決めました。


間流さんは、
きれいでお洒落で清潔感があって
それだけで言ったら全く自分家ではないのだけれど、
不思議と安心感やゆったりリラックスできる雰囲気があって、
気づいたら海を眺めていつまでもぼーっとしてしまって・・・


この驚くほどのおうち感と居心地の良さは、
きっと美理さんがつくりだしているものなのです。



ここは沖縄の私のおうちで、みんなのおうちっ♡


ちょっぴり出発はさみしいけれど、

〝 いってきます 〟

また〝 ただいま 〟の日まで。


f:id:kirarin87suke:20200817073414j:plain

どんなことでもみぃ〜んなマルっ◎


〜番外編〜
おそと時間もサイコーでしたっ♪

f:id:kirarin87suke:20200817125230j:plain
f:id:kirarin87suke:20200817125251j:plain


▼おきなわとくらす宿 間流 maru さんについて詳しくはコチラ▼

https://www.maru-okinawa.com/