きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

今が満たされると次のステージへ導かれる!?

最近、眠たかったり、だるかったり、体がむくんだりと、モヤモヤ・ぼや〜っとした日々が続いていたのだけど、

今朝、心屋仁之助さんのポッドキャスト「ホントの自分を見つけるラジオ」をきいて、「そういうことか!」っと勝手に納得しました(笑)

仁さんいわく、
「今がサイコーになったら、次のステージがやってくる。小学校を卒業して、中学校に行くみたいに」
とのこと。

私は最近、モヤモヤした日々で次のステージへ進みたいのにパッと進めなくて、でもそれはまだ私が小学5年生くらいだから!そりゃ、いくら中学校行きたいって行っても、周りからしたら「まだ6年生があるでしょ?」ってなるわ(笑)

ということは・・・

「ある」にフォーカスして、
今を十分に満たして、
幸せを存分に味わって、
感謝して、
今サイコー!!!ってなったら
自然と次のステージへ導かれるのかもしれない。

きっとその頃には、
今が好きすぎて、
「卒業したくないよ〜(´;ω;`)」
ってなってるかもだけど(笑)


【ことば】は時々、
勇気や元気、素敵な気持ちを与えてくれる。
今日は「スッキリ」した気持ちをくれました。
ありがとう!仁さん!!