きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

「ごめんなさい」と「ありがとう」

最近、意に反して、今まででいちばん辛いことをしました。

仕方のないこと、と頭では理解しつつも、
こうすることによって、

悲しみ
怒り
絶望
不信感

などの多くの負の感情を生み出し、
いつそれらをぶつけられるだろうかと
罪悪感と恐怖でいっぱいでした。


しかし、思いがけず、返ってきたものは、
「感謝」でした。

それを受け取った瞬間、
熱いもので胸の中が満たされて、
涙が溢れそうになりました。


そして、「大丈夫だよ」と肩をたたいて、
先へ進めるように
そっと背中を押してくれたのかもしれない、
そんな感じがします。


ありがとう。
私も今度こそ、自分のいきたい道を選んで、
しっかり自分の足で踏み出していきます。


f:id:kirarin87suke:20200516141845j:plain