きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

フツーよりも大切なもの

どうしてそんな分かった風に言うの?
難しいと思うの?
みんな同じに一緒くたにするの?

違うんだよ。


〈 否定される 〉世界から随分と長い間遠ざかっていたもんで、
ああ、こういう反応がフツーか、と少し離れたところで思った。

だれかに何か言われたくらいで、
諦めるなんてそんなの夢じゃない、
という意見の人も多いだろう。

でもその「だれか」の一言が、
ほかのだれかを嬉しくさせることも
悲しくさせることもできるんだ。

何気なく放った些細な一言が、
次へ繋がるきっかけに変わったり、
失う原因に変わったりし得るんだ。


もちろん、そのメッセージを最終的に
どう受け取るか?
は自分自身次第なのだけど。


欲しいものを手に入れるためには、
自分一人の力だけでは不可能で、
その分野に通じている人を頼るのも一つの手。


いくら技術や知識があったとしても、
マインドが違う人にお願いしても、
本当に欲しいものは手に入らないかもしれない。


イメージして、イメージして、イメージし続ける。
本当に欲しいものはなんなのか?を

現実的にとか、集客とか、アクセスとか、資金面とかっていう言葉は、跳ね除ける。

だってそんなの、欲しいものじゃないものは要らない。


能力とか知識とか技術とかはフツーでしかないけれど、
せめて言葉は、笑顔は、
だれかの元気になってあげられますように。




f:id:kirarin87suke:20211025234734j:plain