きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

霧が晴れるとき

心地よい場所にいることが好き。
なにをするというわけでもなく、
ただただそこに居る、ということ。


お日様の差す窓ぎわ

コーヒーの香り漂うカフェ

だれかと出かける時の後部座席

みんなが楽しくおしゃべりしている様子

.
.
.

先日、念願の山に登頂した。


その山は部活仲間が登っていたけれど、
予定があって私は登れなかった山で、
いつか登りたいとずっと思っていた。


部活のことを思い出すのは、
とても温かい気持ちになる。
みんなで車を乗り合わせて、
試合会場へと向かう。
そんな時の後部座席。
仲間の話をラジオ感覚で聴きながら、
たまにはコメントを返しながら、
目的地へと運ばれていく。


そんな懐かしい日もあったなぁ〜と
たまに思い出して勝手にほっこりする。


そしたら、懐かしいお顔が訪れて、
感激でふるえた。


見えなくても存在していて、
ちゃんと応援してくれていて
会えるんだ!と気づかせてくれた
ほんの最近のおはなし。



f:id:kirarin87suke:20211031084137j:plain