きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

魔法の時間

大好きな人と一緒に過ごせる時間は
魔法の時間。

その日がくるまでは、
楽しみで待ち遠しくて、
当日は楽しくて幸せで、
あっという間に過ぎ去ってしまう。
甘くて美味しくて、
でも溶けてなくなってしまう
まるでスイーツみたい。

同じお店で同じものを食べても
前きたときより美味しく感じられる。

お菓子をはんぶんこしたら、
一人で食べるよりも量は減っちゃうのに、
満足感はアップする。

一緒の空間で過ごす時間は
安心できて、心地よくて、
心から休まってぐっすり眠れる。


こんな日々が毎日だと
当たり前になってきて
たまにめんどくさいって気持ちが
湧いちゃう日もあったけど、

一度、離れてみると
「なんでもないこと」が
いちばんの幸せだったんだって
そう気づけた。


しばしの間のお別れは
毎回ちょっぴり淋しさを感じる。

でもまた今度があるから、
そのときがくれば
心から喜ぶことができる。

幸せの感度が上がってる。


f:id:kirarin87suke:20201108175105j:plain