きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

逢うための旅【Lacoma暮らし体験ハウス】

自他ともに認めるへき地!笑
和歌山県古座川町、滝の拝へやってまいりました!

f:id:kirarin87suke:20200713213428j:plain
すっごいのこの絶景!!!


f:id:kirarin87suke:20200713150942j:plain
「へき地」って自ら書いちゃう潔さが素敵(笑)


和歌山を東へ東へと横断してから、
高速の最終地点「すさみ町」で降りてから、
また40分くらい車で森林浴になります。
(道中、分岐点でガードレールに直接道案内が書いてあったのが印章的でした)


なにを目的に和歌山の観光地をすっ飛ばしてここまできたのかと言うと、
ある人に会いにくるため。
それは、Lacoma暮らし体験ハウスのさっちゃん。


友人からLacoma(ラコマ)とさっちゃんのことを教えてもらい、
色んな人からその魅力についてお話をきくこと2年近く。
ずっと会いに行きたいな〜と思っていたけれど、
なかなかタイミングが会わず、
やっとこのタイミングで
おじゃますることができました!


Lacomaでは【本来の自分へ還る旅】のテーマの元、
オーナーのさっちゃんと一緒に色んなことを
体験していきます。
・ビーガン料理づくり
・お布団敷き
・瞑想
・お散歩
・鳥さん達へのエサやり etc...

f:id:kirarin87suke:20200713153010j:plain
ゆる〜くワイワイ一緒に作りました。

f:id:kirarin87suke:20200713153231j:plain
大自然の中で瞑想もはかどる♪

f:id:kirarin87suke:20200713153340j:plain
ヤマガラちゃん達がなんと手に乗ってくれるんです!


実際にさっちゃんとご対面してみての第一印象は…
「本当にYouTubeの中のそのまんまの人だ!」
って思いました(笑)
もちろんいい意味でね。

素直で本心から、色んなことを全身全霊で味わっているそんな人。

嬉しい、楽しい、美味しい、怖い、迷いなどの
自分の中から湧いてくる感情を
素直にオープンに出せる人。

f:id:kirarin87suke:20200714063249j:plain

口癖の中では「でしょー!!!」
っていうのが印章的。
自分のことも他人のことも決して下げず、
良いことは満開の笑顔とともに喜ぶことができる。

彼女はご縁ある人達のことを全力で愛し、
そして愛されている。

綺麗さに可愛さ、やさしさ、元気さを持ちながら、
たくましさ、強さを内面に秘めている。

そして、気配り、心配りを忘れず、
相手への思いやりや
相手が喜ぶことをしようという意識
(本人は無意識かもしれない笑)が
ささいな行動として表れており、
本当に脱帽です。

そんな彼女はさらに、
愛されながら、いろんな人を巻き込まながら
楽しい方へどんどん進んでいっています。

f:id:kirarin87suke:20200713210658j:plain
新たな挑戦Lacomaシェアハウス!
現在、自分たちで改装中。。。


そんなキラキラと輝いていて素敵すぎる
「さっちゃん」という女性と出会って、
私が受け取ったこと。

・不完全を愛する素晴らしさ
・なんでも全身全霊で楽しんで、味わいつくす気持ちよさ(恥ずかしいことじゃない!)
・自分の内面と向き合い距離が縮まるような感覚


さっちゃんと出会う前よりも、
ちょっとだけ自分の内面に近づけたような気がします。



▼Lacoma暮らし体験ハウスの詳細はコチラ▼
HP:https://lacoma.co.jp/
Facebookhttps://m.facebook.com/lacomagesthouse/
Instagram:@lacoma.house
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCwV1_SUrw_-Me3_meprIFKg

f:id:kirarin87suke:20200713213609j:plain