きらっと★ユメミタビ

人生にもっと輝きを。旅、料理、読書、ものづくりなど、日々の体験や想いを綴ります。

はやる気持ちを整えて

「もっともっと」
「あれもこれも」
「〜しなくちゃ」
って思う。

すっごく良い風が舞い込んできていて、
そのチャンスを完璧に捉えて、
完璧にやり遂げたくて、
気持ちだけがどんどん焦ってく。
内面を置き去りにして。

「完璧じゃなくて大丈夫」
「今できなくて大丈夫」
「〜したい」へ。

焦っている時こそ、
時間がない(と自分が思い込んでる)時こそ、
呼吸を整えよう。

しだいに中間部分に落ち着いて、
ある方に目が向くようになってくる。

さっきまで「できてない」と思ってたことが、
実は「できている」ことの方が多くて、
やり残したように思えていた一日が、
充実の一日に変わる。


活躍されている人から聞いた。
「ザワザワは大きなワクワクの前のサイン」だと。

ザワザワを不安な感じのままで終わらせないで、
落ち着いて自分の内面と向き合って、
その壁を乗り越えて、
ワクワクへと昇華させよう。

f:id:kirarin87suke:20200725214118j:plain